« | »

サザンオールスターズ『葡萄』

6月  2015
6
Sat

音楽に本格的に目覚めたのは中学生からでした。当時はもちろん邦楽です。ザ・ベストテンというテレビ番組もあったりして、なかなか楽しい時代でした。

しかし、音楽鑑賞にのめり込むと、どんどん好奇心が湧き、だんだんと邦楽よりも洋楽を聞くようになっていきます。高校生の時からは邦楽、洋楽を半分ずつに。大学生になるとほとんど洋楽しか聞かなくなっていました。

そんな状況の中で一部邦楽を聞いていたのですが、それがサザンオールスターズとREBECCAでした。REBECCAはその後解散してしまいましたが、サザンは今でも現役です。それも、今でもトップクラスのアーティスト。スゴイですね。

サザンは現在までに15巻のオリジナル・アルバムを出しています。今回、ちょっと遅れましたが、最新作の『葡萄』を購入しましたので、全15巻、すべてのCDが揃ったことになります。もちろん派生で生まれた『バラッド』などのアルバムもいくつか持っています。

このようなサザンファンなので、カラオケもサザンの歌しか歌いません。いつまでも現役で頑張って欲しいものです。

全15巻
15060601

Comments

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks