« | »

XPERIA Z3

7月  2015
4
Sat
Category Category:SmartPhone
Tag Tags : , , ,

私の現在のスマートフォンはXPERIA Z3です。今年の1月に機種変しました。それまで使っていたのが初代XPERIA(XPERIA SO-01B)です。なんと4年8ヶ月も使っていました。多くを望まないと使えるものです。しかし、さすがに限界が来ました。いつの間にか電源が落ちていたりするんですよねぇ。(汗)

約5年の月日が経っていますので、XPERIA Z3には驚かされました。なんという進歩でしょう。AndroidもiOSももはや変わりませんね。iPhone 6にするかXPERIA Z3にするか若干迷ったのですが、XPERIA Z3にして正解でした。Androidの方がやはり面白い。

ここまで来るとスマートフォンもハード的にはもうこの辺で技術の進歩が止まってもいいのではないかとさえ思えます。新型のXPERIA Z4があまり良くないと聞くとなおさらそう思います。これからは価格の値下げ、通信費の値下げの方に方向転換してくれないものでしょうかねぇ。これ以上高性能にしても意味が無いような気が・・・。でも、電池の持ちが1週間くらいになると助かるかな。要望はそれくらいです。

XPERIA Z3 SO-01G
15070401

Comments

  1. 豚丸 より:

    いいですね。それだと Andoroid ver5.0 へバージョンアップできるのかな?
    私も 2.1 から 4.2 へ(機種変更で)体験しましたが、それはさすがに別物でした。(特に安定性) 2.1 の時は通話中にフリーズしたこと、何度かありました。(^^;)

    やはりあとは、電池と通信費ですね。最近は外部での Wifi 環境も良くなってきているので、通信費はある程度抑制できるかもしれませんが、電池はね・・・(´Д`)

    • NIMITZ より:

      豚丸さん、こんにちは。
      Xperia Z3は近い将来にAndroid 5.0へなるリストには含まれていました。でも、今のままでもいいような気がしています。使いづらいところはないですからね。
      Xperia SO-01Bの時は、どうやって使いやすくするかとroot取って改良しましたが。(笑)
      電池の持ちを長くするのは難しいですね。これはスマホだけの問題ではなく、電力や電気自動車の問題でもありますからね。画期的な電池ができるとノーベル賞が取れるかもしれません。(^v^)

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks