« | »

道の駅 もち米の里 なよろ

7月  2015
12
Sun
Category Category:Travel
Tag Tags : ,

旭川市から北へ60~70kmのところに名寄市があります。そこの道の駅に、美味しいとして有名なソフト大福があるのです。ということで、ドライブのついでに買いに行ってきました。

もち米は地元の名寄市風連でとれたものです。やはり人気が高いらしく、大繁盛していました。道の駅での販売ですのでお持ち帰りの方が多いせいか、ソフト大福は凍らしてあります。常温で30分ほど置いておけばふっくらした柔らかい大福にありつくことができます。

普通の大福と違い、もちもちしていて柔らかい。美味しいですよ~。ぜひ、道北へ旅行で来た方は買ってみてくださいね。(^^)v

道の駅
15071201ソフト大福売り場
15071202
購入しました
15071203

Comments

  1. 豚丸 より:

    大福、おいしそう。お茶が欲しくなりなりますね。(^_^)
    北海道には、まだ青函連絡船がある頃に行ったきりですが(あ、歳ばれた?)、おいしそうなものがたくさんあり、いいですね。
    こちらは名古屋です。なので、三重県に遊びに行ったときに必ず買うのが伊勢の赤福餅ですね。名古屋駅でも買えますが、それではありがたみが薄いのです。だから出かけたときにしか買っていません。
    伊勢参りついでに赤福本店に行って食べるのが、一番ありがたいですよ。(^o^)/
    http://www.akafuku.co.jp/
    本店ではその場で手作りしています。餅3個+お茶付290円でお値打ち。

    • NIMITZ より:

      豚丸さん、こんばんは。
      大福にお茶、いいですねぇ。(^^)
      北海道に住んでいるので食べ物が美味しいのかどうか分からないのですが、本州の方から聞くと、どうやら美味しいものがいっぱいのようですね。
      伊勢の赤福餅は全国的に有名ですね。私は三重県へは行ったことがないので、伊勢の本場の赤福餅は食べたことはないのですが、関西空港で売っていたのを買って食べた思い出があります。
      一度、伊勢参りへ行って、本店の赤福餅を食べてみたいものです。(^v^)

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks