« | »

椎間板ヘルニアの手術

9月  2015
3
Thu

椎間板ヘルニアで苦しんでいる人は多いのではないでしょうか。私もそのひとり。十数年前から苦しんでおります。最初はぎっくり腰から始まり、右足が痛くなったり左足が痛くなったりと。その度に整形外科に通いましたが痛み止めをくれるだけ。確かに一旦は痛みが消えるのですが、何度も再発するのです。

今回は2年前から足が痛み出し、病院で痛み止めをもらっていたのですが治らず。途中であきらめて病院へ行くのをやめ、痛みに耐えて生活していました。痛み止めの飲み過ぎは身体に悪いのではないかと思ったからです。

約2ヶ月前に激変が訪れます。ものすごい痛みで耐えられなくなったのです。病院を変え、MRIを撮ってもらい、激痛を訴えました。そこでようやく大きな病院への紹介状を書いてもらいました。

大病院でも医師は手術をしたがりません。手術をしても痛みが完全に取れるとは限らないからです。なのでまずは薬。次にブロック注射。それでも痛みが取れません。検査入院をすることになり、ヘルニアの状態を詳しく調査。その結果、医師の考えも手術しかないと変わり、近々入院することとなりました。うまく行けばいいのですが・・・。

レントゲン。神経がヘルニアに押しつぶされています。
15090301

Comments

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks