« | »

Xperia Z3 → Android5.0へ → 自爆

9月  2015
26
Sat
Category Category:SmartPhone
Tag Tags : , ,

私のスマホはXperia Z3です。7月に一度Android5.0へバージョンアップになるとの案内がありましたが様子見していました。しばらくして、TVが見られないトラブルが見つかり、Android5.0の配布はストップ。9月15日に再開したので、今度は問題無いだろうと思い、バージョンアップをしました。

ところがビックリ!ポップアップでエラーの嵐。Xperiaが使えない。ドコモに電話してみたところ、やはり苦情が殺到しているとのこと。ただドコモとしては手出しができず、Sony Mobile、Googleからの情報待ちとのことでした。ポップアップのエラーの嵐については、対策を教えていただきましたが。

しかし問題が大ありです。Googleに関連したアプリが全部使えないのです。私がメインで使っているGmailもダメ。予定表のジョルテもダメ。とにかくすべてがダメなのです。これでは仕事になりません。

それにしても、Sony Mobileはなぜこのバージョンアップを出したのでしょう?実験してみれば馬鹿でも分かるじゃありませんか。企業体質を疑います。しかも何の声明もありませんからね。次回からはXperiaはやめようかな。SONY製品はボイコットしようかな。もう時代に合わない企業となってしまったのか。消費者庁に連絡してみよっと。なんせ毎月高額の料金を払い続けているわけですからね。怒り心頭です。

参考:Xperia Z3 → Android5.0へ → エラー対処方法

15092601

Comments

  1. 匿名 より:

    同じ状態でした。パソコン経由で再度インストールする(Sony companion)ときれいに更新出来ました。設定もデ―タもちゃんと引き継いでました。

    • NIMITZ より:

      こんにちは。
      ドコモのサポートセンターに聞いたところ、この不具合が多発しているようですね。私もSony companionをPCにインストールしてやってみたのですが、途中で止まってしまってできませんでした。何なんでしょうね。

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks