« | »

Xperia Z3 → Android5.0へ → エラー対処方法

9月  2015
26
Sat
Category Category:SmartPhone
Tag Tags : ,

9月15日より、Xperia Z3のAndroid5.0.2へのアップデートが再開されました。しかし、問題が起きます。画面にポップアップで「問題が発生したため[Google Play開発サービス]を終了します。」というのが2~3秒おきに現れ、使い物になりません。そこでドコモの協力と自力で調べることにより、対処方法を見つけました。

対処方法
1.設定→セキュリティ→機器管理機能→Androidデバイスマネージャー→無効にする

2.設定→アプリ→すべて→Google Play開発者サービス→アップデートの削除→無効にする

3.Xperia Z3を再起動

4.設定→アプリ→無効→Google Play開発者サービス→有効にする

5.設定→アカウント→アカウントの追加→Google(アカウントを再登録)

6.Google Play開発者サービス を更新

私の場合はこれでエラーはなくなり、Googleのアプリ(サービス)も使えるようになりました。それぞれのXperia Z3によって異なる点がありますので、皆さんがこれで成功するとは限りません。自己責任でやってみてください。
15092602

Comments

  1. 匿名 より:

    まったく同じ状態でした。パソコンから再度インストールすることで対処できました。
    それにしてもドコモショップの対応がひどかった。
    うちのせいじゃないから始まり、更新はすぐやるのがした方が悪い、今度の機種ではならない(買い換えろ)、機種が対応してない、アンドロイドは対応が遅い、などなどでした。
    これって、Sonyとアンドロイドとドコモが悪いのでよろしくみたいです。
    こんな販売元いらない。

    • NIMITZ より:

      こんにちは。
      ドコモショップってそんなに対応が悪いのですか。売るだけ売っといてひどいですね。
      私はドコモのサポートセンターとかなり長時間話しました。親身にはなってくれたのですが、ドコモも原因をつかめていないらしく、結局自分で解決することとなりました。ドコモ、Sony Mobile、Google。どこが主体でやっているんでしょうね。困ったものです。

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks

Site […]   [09/26] Xperia Z3 → Android5.0へ → エラー対処方法 […]