« | »

椎間板ヘルニアの手術 3

10月  2015
11
Sun
Category Category:Diary

椎間板ヘルニアの手術から、ちょうど1ヶ月がたちました。傷口はだんだんと綺麗になっていっているようです。腰なので自分では見えないものでして、スマホで自撮りしてみました。うまくくっつくものですね。この下の筋肉や削った背骨はどうなっているのでしょう?見てみたい。骨の再生には時間がかかるのでしょうね。

現在はほとんど痛みはなくなりました。若干、腰に違和感がある程度です。十数年の間、苦しんできた足の痛みがなくなりました。手術をしても治らない可能性もあると言われていたのですが、無事に成功したようです。よかった~。

ただ、ここで安心はできません。まだまだ再発の可能性があるからです。なのでいろいろ制限がかけられています。車の運転は市内だけしか許可がおりていません。その車を運転していての話なのですが、駐車場に車庫入れするときに腰をねじって後ろを見なければなりませんよね。痛くはないのですがとても怖いです。もう手術は勘弁ですからね。

身体に痛みがなくなると、ついつい腰に負担をかける動作をしてしまいがちです。これからはそこを注意していかなければなりません。それにしても、こんなに楽になるのなら、もっと早くに手術をしてくれる医師と巡りあっていたならなぁとすごく感じます。
15101101

Comments

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks