« | »

HOUSTON CWU-36/P フライトジャケット

11月  2015
10
Tue

アメリカ陸、海、空、海兵隊のパイロットや航空機乗務員が着ているフライトジャケットです。CWU-45/Pとは違い、中綿が入っていません。なので日本では今頃の季節にピッタリという感じのジャケットです。

このジャケットはアメリカ軍採用のものではありません。HOUSTON社が民間向けに作ったレプリカです。アメリカ軍採用のものは、生地にノーメックスという燃えにくい素材を使っていますが、HOUSTONのものはナイロンです。ただし、見た目がアメリカ軍仕様に似た素材で出来ていますのでここがお勧めポイントです。

実は作りも着やすさも価格も、アメリカ軍仕様より良く出来ている感じがします。作りがしっかりしていて着やすく、価格も安いのです。そこが魅力です。日本にいる実際のアメリカ海軍パイロットも、丈夫なので普段はこのHOUSTON製のジャケットを着ていると聞きます。

HOUSTONは日本のメーカーらしのですが、なかなか手に入りません。手に入れるのにはかなり苦労します。S、M、Lなどのサイズはアメリカ仕様になっているのでご用心を。173cm、73kgの私でもMで十分でした。流行り廃りのないフライトジャケット。皆さんもいかがでしょう。

HOUSTON CWU-36/P
15111001

Comments

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks