« | »

CWU-45/P 米軍放出品

12月  2015
5
Sat

私の住む地域はもう真冬です。寒くなりました。外出するときにはもちろん上着が必要です。私はフライトジャケットを着ています。大学生の時からフライトジャケットを愛用しています。軍用品は流行り廃りがないものですからとても気に入っています。ファッションにほとんど興味がありませんですしね。

軍用品はドラマでもよく使われています。例えば、踊る大捜査線の青島巡査部長はM-51を着ていました。相棒の亀山巡査部長はいろいろな種類のMA-1を着ていたと思います。映画「TOP GUN」でフライトジャケットが大流行した時がありましたが、今でも一部の軍用品が好きな方々は愛用しているんですよ。

現在着ているフライトジャケットはCWU-45/Pです。CWU-36/Pは中綿が入っていませんが、これは入ったものです。現在でもアメリカ陸、海、空、海兵隊のパイロットが着ている現行品です。寒冷地用ということでなかなか暖かいです。

今、私が持っているCWU-45/Pは米軍放出品、つまり軍支給の本物なのです。生地がノーメックスという燃えない繊維で出来ていて、見た目がとてもいい色なんですよね。大学生の頃から憧れていました。しかし価格が高くて・・・。

数年前についに買ってしまいました。ずっと憧れていましたからね。価格は4万円以上。バカですよねぇ~、たかがフライトジャケットに4万円以上も出すなんて。でも、念願がかなって今は満足しております。

CWU-45/P
15120501

Comments

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks