« | »

HOUSTON CWU-45/P フライトジャケット

1月  2016
14
Thu
Category Category:Military
Tag Tags : ,

前回は米軍放出品の本物のCWU-45/Pをご紹介しましたが、今回ご紹介するのはHOUSTON社が作っているレプリカです。生地は本物のように燃えにくいノーメックスを使ってはおらず、ナイロンなのですが、見た目は本物と同じように生地にラインが入っていて、単体で見ると本物と思うかもしれません。

米軍放出品ではないことと、生地が安いナイロン製ということもあり、かなりお安くなっています。それに本物よりも丈夫に出来ていて、工夫もされており、とても着やすいというメリットがあります。着心地はHOUSTONの方が完全に上です。私は若いころの憧れから、本物を先に手に入れたのですが、その後にHOUSTONの物を買い、「高い本物を買う必要はなかったかも?」と感じたほどです。

詳しくはわからないのですが、どうやらHOUSTONは日本のメーカーのようです。なので作りがしっかりしているんでしょうね。なのでちょっとお高いですけどね。米軍放出品はめったに現れません。HOUSTONのCWU-45/Pもいいと思います。お薦め品です。

HOUSTON CWU-45/P
16011401

Comments

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks