« | »

NISSAN SKYLINE GT-R KPGC10

2月  2016
7
Sun
Category Category:Automobile
Tag Tags : ,

私が小学生の時に好きだった車は、このSKYLINE GT-Rです。カッコ良かった~。その頃はNISSANファンでした。大人になったらSKYLINEを買うと豪語していたものです。実際には中学生あたりからTOYOTAファンになってしまっていたのですが。最初に買った車もTOYOTA車ですし・・・。

GT-Rは1,000台ちょっと?しか生産していない車ですよね。当時は実物は見たことがありませんでした。今も乗っている方がいらっしゃいます。それをたまに見ることがあります。やはりカッコイイですね。ただ、小さく見えます。現在の車は大きくなりましたから。当時はクラウンでさえ5ナンバー枠でしたからね。でも今見てもカッコイイ!

そういえば、私に影響されたのかどうかは不明ですが、ウチの父親がこのSKYLINEと同じ型の車を乗っていました。もちろんGT-Rではありません。普及タイプのSKYLINEハードトップです。その前がパブリカでしたので、かなりの技術の進歩を感じました。

16020701

Comments

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks