« | »

VisualStyle – Windows7改造

2月  2010
27
Sat
Category Category:Win Customize

Windows7用のVisualStyleもかなり増えてきました。現在私は「素」のままのWindows7を使っていますが、将来変えたくなるかもしれないので覚えているうちにメモとしてエントーリーします。VisualStyleは見た目が変わるので新しいWindowsになった気分になるんですよね。もちろん操作のやり方はWindows7そのものですけどね。

素の状態のデスクトップ(クリックで拡大されます)

これをVisualStyleをつかって変えて行こうと思います。
ちょっと極端に黒を選びました(クリックで拡大されます)


まずはVisualStyleを適用できるように次のソフトをダウンロードします→UxStyle
下の図の赤い丸をクリックしてダウンロードします。

解凍してフォルダーを開けると2つのファイルがあります。
×64は64bit、×84は32bitです。Windowsにあわせてください。

ダブルクリックしてインストールします。

次にVisualStyleを選びます。いつもお世話に鳴っているところは→deviantART

今回はこの中から「Dynamic Black」というのを選んでみました。ダウンロードします。

解凍してフォルダーの Dynamic Black/Theme   の中にファイルがあります。
その中から「Dynamic Black」というフォルダーとファイルの2つを取り出します。

次にそのフィルダーとファイルを
Cドライブ/Windows/Resources/Themes の中に入れます。

画面の下にの方の「Dynamic Black」ファイルをダブルクリックすると適用されます。

完成

デスクトップの何も無いところで右クリックすると「個人設定」が現れます。
そこで壁紙を変えたり、元に戻したり出来ます。

Comments

  1. antares より:

    相変わらずかっこいいデスクトップですねー、いつもながら感心です(^^)
    当方もVisualStyleは一応使ってますが、デスクトップはアイコンで埋め尽くされていて
    足の踏み場のない部屋のような状態です。
    こういうのって個人のセンスや性格がでるんでしょうかねm(_ _)m

    • NIMITZ より:

      ★★antaresさん★★
      こんにちは。
      カッコいいですかねぇ?ありがとうございます。(^^)ゞ
      私は今はVisualStyleは使っていないのですが覚書です。
      デスクトップはそれぞれ個性があっておもしろいでしょうね。
      みなさんのデスクトップを拝見したいです。(^^)v

  2. こんばんは。
    NIMITZさんは本当にPCを楽しんでおられますね。
    私も時々デスクトップの気分を変えてみたりするのですが、せいぜい壁紙を変えるくらいです。_(^^;)ゞ
    スタートのポップアップがずいぶん小さいですね。私もこのくらい大きなモニターを使ってみたいです。(^^;)

    • NIMITZ より:

      ★★まつきんサンバさん★★
      こんにちは。
      最近はもうアイディアがなくなってきました。(>_<)
      ブログのネタもこの頃は浮かんでこない状態です。
      おっしゃる通りパソコンいじりはなぜか好きです。昔からですね。
      そう言われますと確かにお大きなモニターですね。24.1インチです。
      これは1920×1200あるのですが、今は1920×1080が主流です。
      テレビのフルHDに合わせてしまったようです。貴重なモニターとなりました。(^v^)

  3. 夜空 より:

    こんばんは。
    NIMITZさんのデスクトップかっこいいですね!!
    アイコンがなくて画面がシンプルで引き締まってめっちゃかっこいいです。
    最近、私はiphoneだけでパソコンを立ち上げない日もあります。
    やる気満々のNIMITZさんを尊敬します!

    ぽちっと☆

    • NIMITZ より:

      ★★夜空さん★★
      こんにちは。
      いや~最近はだんだんやる気がなくなりつつあります。
      趣味のブログなのに必死にネタを考えるのもおかしな話ですよね。
      私のデスクトップのイメージは戦闘機のコックピットです。
      右側に情報を集めて一目で状況を把握しようという感じです。(^^)ゞ
      パソコンが好きも軍事が好きなところから始まっていますからね。
      私もiPhoneが欲しいです。でも通信費がでましぇん。(>_<)
      「ポチ」ご支援ありがとうございます。m(_ _)m

  4. なつじぃ より:

    済みません何故か知りませんがコメ削除されたのでもう一度ちゃんと書きますが
    これはフォント変更できないのでしょうか?又できないのであればできるツールなどしらないでしょうか?

  5. 初心者 より:

    こんばんは。
    windows7 visualstyleで検索しているうちに
    このNIMITZ様のブログにたどり着きました。
    カスタマイズ関連の記事が大変充実しており、
    物凄く参考になります。
    それで、大変ぶしつけな質問で申し訳ないのですが、
    今回のエントリーで紹介されているデスクトップの
    スクリーンショットの、右下にある電源ボタンとか、
    ロックボタン(グーグルツールバー?の右にある)は、
    どうすればこうなるのでしょうか?
    ある掲示板で見て、すごく気になっていたのですが、
    方法がわからず困っていました。
    よろしければ、やり方を教えて頂けないでしょうか?

    • NIMITZ より:

      ★★初心者さん★★
      コメントをいただきありがとうございます。
      このブログが参考になったのならば嬉しく思います。
      電源ボタンのガジェットでしょうか?
      これはWindowsのガジェットなんです。
      シャットダウン、再起動、スリープなどがこのボタンで出来ます。
      URLを貼っておきますのでダウンロードしてみて下さい。
      http://bit.ly/dB5Hys
      もし違う件だったり、何かありましたらお知らせ下さい。

  6. 初心者 より:

    おはようございます。

    これです、これです!!
    ありがとうございました!!
    自分では見つけ出せなかったので、
    凄く嬉しいです。
    NIMITZ様の迅速で丁寧な対応、
    本当に感謝いたします。
    このブログは内容もデザインも、
    素晴らしいですね。
    ブックマークしました!!

    本当にありがとうございました。

    • NIMITZ より:

      ★★初心者さん★★
      こんにちは。
      これでよかったのですね。このスイッチはなかなか便利です。
      ブックマークしていただきありがとうございます。
      私の勝手気ままな情報ブログですので知識になならないと思います。
      もしお時間がございましたら覗いて見てください。
      よろしくお願い致します。

  7. 初心者 より:

    ネットブックだとこれはできないのでしょうか??
    dynamicblackをリンク先でダウンロードして解凍したんですけど
    なんかまず書いてあることと違うファイルがでてきて(dynamic blackのwindowsのテーマファイルの名前がDynamic Blackにさらに.themeって書いてあって)・・・・
    たぶん俺が間違ってるんでしょうけどもう少し詳しく教えてくれないですかね?
    あと最後の実行の部分もよく分かりませんでした。暇ならでいいんでよろしくです。

    • NIMITZ より:

      ★★初心者さん★★
      こんにちは。
      今確認したところ記事のようにしっかりファイルがありました。
      解凍したらDynamic Blackフォルダーができます。
      開くとThemeフォルダーがあります。その中にファイルがあります。
      続きは記事を見て下さい。

  8. 暇人 より:

    初めまして。
    デスクトップ改造で何かいいのはないかと探していたらこちらのサイトに行き着きました。

    とても簡単にデスクトップの雰囲気がガラッと変わるので驚きました。
    ありがとうございます。

    • NIMITZ より:

      ★★暇人さん★★
      こんにちは。
      VisualStyleは画期的ですよね。
      別のパソコンになったような気分がします。
      こうして無料で変えられるのもWindowsの特権でしょうか。

  9. たかじん より:

    すいませんが、
    deviantART このサイトでダウンロードしようとすると、不正なサイトだとでます!
    (有害なプログラムを転送するか、オンライン詐欺に関係していると。)
    このサイトでダウンロードして、大丈夫なんでしょうか!?
    不安です!おしえてください!

    • NIMITZ より:

      たかじんさん、こんばんは。
      私の環境では問題なくダウンロードできます。
      アンチウイルスソフトの違いでしょうね。
      ほとんどの物は問題ないと思うのですが・・・。
      悪さをしている方もいるかもしれません。
      自己責任、自己判断でお願いいたします。

  10. prk より:

    はじめまして
    丁寧に紹介してくださりありがとうございます^^
    ここで一つ質問したいのですが
    VisualStyle1をもちいてデスクトップは
    確かにかっこよくなって大変うれしいのですが
    唯一タスクバーだけが変わりません(=windows7標準のまま)
    私も見本の画像みたいに変えたいのですが
    どうすれば変わりますか???

    • NIMITZ より:

      prkさん、こんにちは。はじめまして。
      この記事は1年以上前のものです。
      私は現在VisualStyleを使用していません。
      なので記憶がほとんどないのです。
      お役に立てず申し訳ありません。

Leave a Reply

RSS Comment feed





Trackback URL

 

Trackbacks

Site [...] >>434 つttp://ovaloffice.jp/archives/2010/02/27/2873.html つttp://desktopthemes.co/aerovg-se7en-theme-windows-7 454:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/13(土) 20:16:20.57 [...]